

おひろめ

今日の天気は晴れ、最高の「おきあがりこぼし」日よりです。


あ、仕事いかなきゃ。

ガラス3枚。市内。

喜久田有名人シリーズ増田亮一こぼし

聞きしに勝る新極真会の郡山北分支部で、今年東北大会優勝の増田亮一こぼし(本人許可なく)完成です。乞うご期待!

喜久田おきあがりこぼし心得(永久保存版)

そのいち ふわふわ粘土で作る「おきあがりこぼし」は、昔から喜久田の農家が、冬につくっていた、由緒ある「無病息災、家内安全」の伝統民芸品である。
そのに  おきあがらない。いいじゃないか。返って希少価値。
そのさん ひび割れ。そこに気をつけろ!怪我、病気のおせれあり!
そのよん 潰れた。ご利益あった。こぼしは貴方の身をお守りになり、天に帰ってしまわれたのです。ありがとうこぼし様。もう一個、買ってね。(おもりもってくれば、リサイクルでもう一個作プレゼント!)
そのご  家族の数だけ集めよう。どんな種類でもOK!
そのろく レア物が時々現れます。耳をダンボにブログチェック!

マウスは嫌い。

おうちゃくだから。
なんつうの?四角い指でやるヤツ。
あれ好き。
マウス邪魔。いらない。
ボクノートだから。
マウスいらない。
だけど、娘はマウス好き。
そんな娘が大好き。
(うまくね~?)

わたくし、たまに変なカキコします。酔っているせいです。

申し訳ありません。削除すればいいだろ。ごもっとも。
しかーし、わたくし過去にはこだわらない性格でして、
過去にはとらわれない、過去を気にしない、
きこ様は気にします。気になります。気ぃつかいます。あのスマイルに気ぃつかいます。カコ様、マコ様しかりです。
かっこーにも気ぃ使います。いい鳴き声です。
学校にも気をつかいます。だって廊下を走ったら教頭先生に怒られるからです。
…というわけで過去の記事は読まないで下さい。
ばいなら

何とかイチゴ3号デザイン決定!

問題はこれがこぼるかどうか?だ。
しかし、この難題をクリアできれば、
幸先のいいスタートをきれること間違いない。
難題ってなんだい?駄洒落か!

知ってる?北極、あぶねんだばい。

永久凍土、後退してんだばい。
誰かさん、後退してるけど。
白クマ、すむドゴなぐなっぱい。
学術的にはホッキョクグマ。
みんなで協力して
地球温暖化防止ししょうね。
アメリカ、ブッシュ大統領(ドラムス)
京都議定書。やめっかい?え?いーの
世界の警察気取って国つぶしたり。指導者死刑にしたり、殺しに殺し。武器輸出して儲げで、戦争して儲げで、勝って儲げで。(わが、クリスチャンで、天国いげっと思ってんの?いげね~ごど、薄々わがってっから、いっしょうけんめい祈ってんだばい。アーメンって。いぐら、祈っても地獄ゆきだと思うよ。)
地球を守っぺっていってるのに、
あんたの国がやめでどうすんだい?
あんたが世界のリーダーだばい。それがやめでどうすんだい?
え?この金の亡者。「えっえっえっえっ」って笑ってるばあいじゃねーぞい。
みんなで協力してやっぺで。むがしのごどは忘れで。やりなおせばいいんだ。
日本は平和でいいない。
いや、違う。日本人も人殺し。(わたくし生粋の日本人)
死刑制度で毎年何人がは殺してっぱい。あれはやめだほうがいい。間違いと基地外はどごにでもいっぱい。それ捕まえで、13階段登らして、くびつられでころしてっぱい。(びっくりだよない。みんなしらねーかったばい。今そんなことしてねーべー薬とか電気とかでやってんだぞー。って思ってる人が多い。)みんなでOKどうぞって殺してっぱい。
たぶん
仏教でいう、無限地獄いき。全員。そうだばい。
今がらでもやめで、法律改正して、死刑制度廃止。
しねえど、極楽浄土にはいけねーと思うよ。
ちなみに俺はそんなん信じてないけど。
------------全日本死刑制度廃止推進協議会 広報
ご意見お待ちしています。
P.s.死刑確定21人


クリスマスプレゼント

この国は大概の方が、仏教徒なのに
クリスチャンぶる人が多いようだ。
かくいう小生も、そのひとりである。
小生、家内に直径41ミリのダイヤモンドをプレゼントした。
高かった。しかし、支払いは現金。(何カラット?知るか!)
そしたら昨日、下の娘に直径28ミリのダイヤをもらった。たくさんもっていた。
父 優麻ちゃん、ちっちゃいのでいい。
ゆ いいからこれあげる。
父 ありがとう。ほんとにいいの?
ゆ いいよ。ほら、こうしてみ見るといっぱいに見える。
父 ほんとだ~。きれ~。
以上特ダネでした。



のりか 結婚おめでとう

地元で式?いいんじゃない。
君との想い出は
ずっとわすれないよ。

うちのかあちゃん

暖房つけろよ
電気つけろよ

節約か
地球にもやさしいじゃん。

世界平和

わたくしの10年ロードマップの構想であります。

もう しゃべんねで。

最近よく言われます。
申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
やせた姉歯って志村けんに似てね?

喜久田出身 伊藤翔太ここにあり!ていうかクリスマスライブ!がんばれ!

喜久田町民全員参加でお願いいたします。
昔トポスのライブハウスで、乗りのりだーーー!
うちも家族とGO!です。がんバレー
あとでサインちょ
今年は無理っぽいけど、来年紅白おめでとう!

宮崎はやお殿

はじめまして、喜久田観光協会の町おこし委員会広報の大河原と申します。40才の乳です。
いつもご活躍、草葉の陰から、柳の後ろから、電柱の陰から、応援いたしておる所存です。
今回メールさせていただいたのはほかでもない。おきあがりととろ4点セット¥500の販売を許可していただきたく、お電話、いやお手紙、メール差し上げたしだいでございます。
だめ、町おこし、ねーいいでしょう。これとっといて(こぼし)いい~~~。じんぎしっさんな~。
いいの?いやいやわりない。いいのがい。はーもったいない。
P.s.これ、杉本嫁様、英訳してシュワちゃんに送ってといて。

マスコミ各位

マスコミの皆様へ
年内取材は、多忙のため、申し訳ありませんが、お受け出来ません。大晦日神社への取材は、神主さんの方にお願いいたします。
 セブンイレブンの夜バイトにコボシのチップを推進協議会 広報

双子卵

ナイショナイショのはなし。わたくし宅の卵、全部双子でございます。びっくりだない。割る卵、割る卵、全部でございます。
ちっと神がかってんない。やばい。なんかのお告げ?
 「どなたか、ここにスピチャリクカウントセラーのいはらさんはいませんか~?」スチャーデス風
P.s.スチュアーデスだめ?チャビンアテンダント?知るか!婦人部、保母、なんかいろいろ言い方かえっでっけど、年寄りわがんねばい。そだごどいいがら借金かえしてから、名前かえろ。国。
部落、だめ?差別用語なの?喜久田じゃみんな部落っていうぞい。年よりは。俺だって。「俺のぶらぐ、おめさんのぶらぐ」ってない。
毎年毎年法律改正、条例可決ってしごどやってるフリすっこどねーがら、みんな団結してバイトして、借金かえしてがら、はなしすっぺ。ない。まず借りだものかえさねっかだめだばい。人として、(部落、町、市、県とつづく)国として、わがんねがい?なに!そだごどいうならおめがやれ!ってがい。わりない。おれはコボシつくんの忙しくって今はでぎねない。いやいやわりない。国。

喜久田発、伊藤翔太バンドはXジャパンを超えます。確実に。

だってかっこいいもん。女かとおもったもん。きれーだったもん。うたうまいもん。ドラえもん。たぶんうちの家内だいファンになると思うもん。喜久田うまれだもん。ぜっていハネウマライダーは今年中に超える。CDつくれ。先着100名おきあがり翔太プレゼント!これで決まりさ!明日午後ライブぜってーおれ仕事さぼっていくぜべいべー!喜久田町民も奮って参加!4649!

10年先のロードマップ

やべ、おれのやってることと同じじゃん。
たいしたことね~な。社長。かたっちゃて。く~かっこいい。
な~んちゃって。ぷー

もったいない。

 もったいない。英語にはないそうです。この言葉。いい響きです。わたくしも大好きであります。
 では、僭越ながら今ココに宣言する次第いたします!
「もったいない喜久田キャンペーン」を本日開催いたします。
12月24日は「もったいない喜久田の日」です。
これを全国、いや、世界に発信しましょうじゃありませんか!
キャンペーン内容はコメントしてきた人だけに教えます。
    いいこといった?そんな~もったいない。

ぶたくさ 02

 わたくしブタクサ花粉症と診断された過去を持っています。それはさておき、ブタクサあの黄色い花。田んぼのあぜ道、畑、高速道路の斜めてっるトコ、空き地、川原…どこにでもたくさん生えていることをご存知の方も多いと思います。知らない人は あら、黄色い花、きれいだない。などと思うかもしれません。
 外来種のブタクサ、その正体を、そ~~と、貴方だけに教えましょう。あれはなんと宇宙人なのです!夜誰も見てないとそ~と動き出し、しくしくと地球侵略を進めているのです。その宇宙人の武器とは、毒ガスがシュ~~~!その時あなたは何も出来ずに、くるしみもがいて、死ぬことでしょう。アーメン


世界遺産に認定!キクタワー!

 富士山でさえ、ゴミがひどいといわれ、認定基準に達しなかった世界遺産。
 しかし皆さんはご存知だろうか、その認定基準に、対象の外観、歴史というのがあるが、建設の過程、趣旨という項目があるのを。喜久田のシンボル「キクタワー」は草の根運動をもとに、町民が建てた建設物として世界遺産に認定されることは間違いない。(その時審査員におきあがりこぼしを渡すことを忘れてはならない。)

12月31日大晦日は喜久田の神社へGO!詳しくはコメントまたは喜久田商工会へ

 恒例の年越しそばを御制約のお客さんに「おきあがりいのしし」(縁起物)先着100名プレゼント!!え~ほんと~!?
 どうせ去年まで30食ぐらいしか出なかったので、たぶん当日は、酔っ払い青年部員が、一人に2個ぐらい大盤振る舞いすると思うよ!もしかしたらレアアイテムも手に入るかも…。
 今年の終わりは「おきあがりいのしし」に決まり!!

100円ショップダイソー御中(ウォンチュウ)

福島県郡山市喜久田町にダイソーを出店していただきたくこの記事を書きました。喜久田町は紙粘土細工民芸品の町として町おこしを実施いたしておりますが、その大量のふわふわ粘土の卸先が日和田では、愚の骨頂と、今気付きました。今。また喜久田でふわふわ粘土を買える店、又問屋さん、コメントまってます。大量発注ですよ。アクリル絵具も、筆とかも。
 なおこの計画で民芸品店は十数店、喜久田駅前ぐるっと通り(商店街協力の基)に出店予定、その全ての卸し先になる予定。
 つーか仙台屋か!いってこよっと。
 あれ ところでキク○号は無事飛んだの?種子島の方へ。コメントまってます。

第一回 ちきちき なりたい職業ベストテン

ゴンドラじゃなくてロープで高いビルのガラス掃除する人。
プロペラ(エンジン)つきパラグライダーで撮影するカメラマン。
空がとべて力持ちの新聞記者を装う宇宙人。
ブラピ
喜久田の超有名人、世界の空手家 増田亮一さん
伝説の偉人 橋本長吾さん
印税生活者(家賃収入でも可)

そーいえば!こないだいったいのしし100個はジョーダン?

どうなんだべ、つくるけど、金もらえんのがな?そのへんはどうなんだろ?まあタダで作ってねっていわれれば作るけど。喜久田のためだ安全作業で頑張ろう!おー!あれ?デザインはいいのかな?牙つければ、みんなまじめに会議やろうよ。うそ。

ロボット大賞に対抗して キクボー大賞!開催

毎年恒例のこの行事、「おきあがり製作委員会」では、来年も手作りおきあがりコボシを大募集。ふるって参加してください。毎年恒例のこの行事、今年は審査員に喜久田唯一の世界の芸大術家大波さん(予定)と極真会、喜久田道場の東北大会優勝の増田さん(予定)を向かえ、盛大に行いたいと存じます。岩代サッシの専務門馬さん率いるヨサコイ披露(予定)郡山泉會の御神輿披露(決定)もちろん極真会の演舞(予定)などいろいろございます。喜久田が世界に発信しますこの行事にみなさまご協力お願いいたします。

喜久田シンボルタワー「キクタワー」

そして最終目的、ビックアイに匹敵するようなシンボルタワーを建設となる。これがわたくしの計画です。その名も「キクタワー」

おきあがりキクぼう

きっかけは、たぶんムロちゃん?まあ青年部の無駄話。
出来たキクぼう、今ちゃんのとこにもってって、
「これでなにすんの?」
と聞かれ、練りに練って考えた企画書です。
喜久田大好き。いい町です。
キクぼうは喜久田町民みんなのものです。
では発表します。

続きを読む »

酔って書込みはやめましょう。

後にすご~~~~~~~~~~~く
後悔します。(後に後悔?この日本語はどうなの?)
…では今日の作業内容です。午前中、金田建設、富田小改築工事、富田小におきまして、1F、2F、3Fの廊下鏡貼り付け、及び、同シーリング。及びかく障子残シーリング。を(株)横溝の下請けとしてはいらさせていただきます。その際、いい感じの監督にキクボー配らせていただきます。予告!その際、金田建設キャラクターデザイン及び同おきあがりこぼし作成のお願いなど一切いたしません。よろしいでしょうか?社長。だめならやめます。

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

カワちゃん

Author:カワちゃん
自転車大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小学生編点取り占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

