

前にかいたGIfアニメ

うまく動けばお慰み。あらら、おそいし、これ後ろにはしってるよね。どいこと?これの完成版は「オオカワラガラスぶろぐ」でみてね。

20070130225215.gif


「おきあがりととろ」です。これを販売したいので、ジブリに送って聞いてみます。

 わたくしは大量生産には向きません。気付きました。ひとつひとつ丁寧に、こころをこめて作るのがベストです。時間におわれ、適当に作っているとたのしくありません。
 ということで某御神輿サークル発注のコボシはまだまだ先になると思われ、ま、前金で開発材料代をいただけるなら優先もいたしますが、それからの開発になるとどっちにしろ遅くなると思われ、(っていうかかわいくないのはつくりたくないっていうか、うそ。)F1000004.jpg

びつくりです。

ありがとうございます。M師匠。
おきあがりコボシをブログにのせていただき、誠にありがとうございます。感謝感謝感謝でございます。
新極真会 福島三瓶道場、郡山北分支部で検索ブログを探してください。
なお http://blogs.yahoo.co.jp/koriyamakita
ありがたいコメントもいただき恐縮です。

おきあがり氷川きよし

嫁依頼で作成「おきあがり氷川きよし」
むかし作った。あの頃の情熱はどこに?
左は手できよしポーズ。F1000001.jpg

コンテンツプロデューサー募集

あきあがりコボシのここがだめ、ここはうり、もっとパッケージングをこうしろ、とか、こうすれば売れるとか、ここをこうすればもっといいとか、アドバイスしてほしいっす。俺一人ではどうも頭うち…だれか手を…

美しい町 喜久田

昨日、業務報告
17:00から
チラシ2枚作成。30づつ印刷。
某ナンバースクール修理ガラス。(警報鳴らしてしまい申し訳ありません。)
某デザイン専門学校に配布。(先生ありがとうございました。)
日大訪問(庶務は5時まで)と、近辺に配布。
どきどき。やっぱ「商工会です」とかいっちゃう。「関係ないといえばないんですけど、」と濁してくばる。
2枚づつ、20枚配ったよ。いい人ばっかあさかまち、すごいね門馬さん(あさか次期部長)。
PSあの某NHK朝の美人女性アナの名前は?

なんとか収益事業に展開したい現実。

どなたか
わたくしに
手をさしのべてください。
材料代だけで結構です。
なんとか現金の方向で、
いえ、商工会からはいただきました。使いきりました。
何でしょう?商品開発費かなんか…。
PS皆様もそうでしょうが、わたくしも小遣い制3万円、ローンレンジャーやらなんかですぐなくなります。
そうだ田牧に飲みに誘われてもいかなきゃいいんだ。そうしよう。

美しい町造り元年 IN喜久田

今年を「美しい町づくり元年」とし、
喜久田町観光協会の組織強化と、結果のでる活動を行いたいと思います。
P.S.活動拠点事務局を仙台運輸におきたいのですが、星組所長殿、何卒よろしくお願いいたします。

菊池凛子って?

ちょっとすごくね~
ことしのオスカー。
「バベル」ってブラピでてんの?りんこちゃんといっしょに?
競演?
うそ~
俺もちょい役でいいから出て~まじ出て~
ハリウッド!
ブラピといっしょに、でて~
P.s.硫黄島もすげーよね。

舞妓さんネットで確定申告!(イータックス?)

 イータックス(いいTAX)。
すばらしい。税務署御中。さすが。最高!
ネーミング GOO!
舞妓さんかわいい!最高(紹介して)!
 俺もやる。ぜってー。個人事業者はオタックス。ごめん、イータックス。今年のカクシンは革新的なイータックス!
 京都いきて~。く~。マイコ~最高~。中学校?高校以来いってね~。だれかつれってって~。
「いちげんさんは、おことありどすえ。」とかいわれて~。く~!
P.S.興奮しておりました。申し訳ありません。
うちは(有)だけどできるよね。上石さん。

みんなでつくろう「おきあがりこぼし」

 やっぱり、笑顔が一番。「わーかわいい」のひとことがあれば満腹。
 キャッチフレーズは「あなたの笑顔がみたいから…」おきあがりこぼしです。
 ということで、喜久田にこだわらず、超軽量粘土推進協議会(仮)を結成したいと思います。会員はコメントでOK。コメント順にNo.001と名のってください。ご意見、ご要望、または作り方の質問、教室の開催等なんでも承ります。

案ととして、雪だるまこぼし(マフラーつき)、節分の鬼こぼし(赤、青)…と出ているのですが、他になにかありませんか?
 「はい、上石さん。」
Ps土曜は休み?金曜は忙しそうでしたね。

タグ : 2月こぼし。企画会議開催中

わたくし、きめつけがおおございました。

過去の記事を見ますと、性格的、思想的、いろんな面でそうとう偏った記事をたくさん書いたような気が致します。(酔ってかいたり、最低。)わたくし過去は振り返りません。だから誰か、この記事は削除したほうがいいんじゃないの?的、削除依頼のコメントよろしくお願いいたします。

1月いのしし

2月はなーに?

携帯のイヤホーン

なくした。音楽聴けない。Ipod嫌い。
新しいの入れてないけど、携帯のが大好き。
最近聞いてない。ジョギングしてない。やば。明日は午後から膝痛の美容院にでもいってくるか。だれかつっこんで。

某NPO御中

もうストーカーはやめます。のでゆるしてね。っと。
わたくしタダの不審者ですね。やっと自分の馬鹿さ加減にきづきましたの。もう、電話はしません。さようなら。
 「愛の流刑地」推進協議会 会長 オオカワラガラス 大河原文彦 40才 ただいま人生分岐点でございます。

若い男のふんどし姿

14日に多田野神社でやるらしい。
どうやら、ほんとらし。
うそ、うそ。
「愛の流刑地」みたい?
オオカワラガラス店主より

ついに開催!多田野名物「みそぎ」

今年は何どし?
そう、ふんどしです。
14日 多田野神社で何かがおこる!!
女性見学者大歓迎!
若い男のはんけつを見よ!
俺が判決を下す!!
何時?知らん。自分で調べろ!
某事務員AさんYさん家族、彼氏、ふんどし持参で集合!強制!
NHKだけ取材許す。うそ。
 



プレゼント

 わたくし、あいもかわらず配りマクっております。(キクぼうはくばっておりません。)
 最近、その貰い方で、いい人、悪い人、純粋な人etc…がわかってしまうような気がしてなりません。
 興味ない人、深々の人。
 満面の笑みを浮かべる強面の人。
 何個もふんだくって逃げていく人。
 置いて行く人。
 「かわいい!」と絶叫してくれる女子中学生。
 怪訝な表情をする人。
 ぽかーんの人
 本当にあほな人
 生きて喜久田に住んでいる「福の神」(おけやのしんちゃん)仙台四郎なんて鼻くそ、全然目じゃない。あの方のご利益は半端じゃない!みんな知ってるくせに。)
 いろんな方がいらっしゃる喜久田、喜久田、喜久田でございます。
 ユリさん、おにぎりおいしかった。おにぎりってこんなにおいしかったなんてはじめてしったよ。ありがとう。驚かしてばっかでごめんね。お腹がすいてただけだった。俺、自分のことしかかんがえたなかったね。いっしょに食べればあんなことにはならなかったね。早番ご苦労様。いつも迷惑ばっかでごめんね。ほんとうにごめんね。昨日は寒いなか夜遅くまで手伝ってくれてありがとう。ミユマーも遅くなってごめん。君たちは天使だ。ほんとうにありがとう。
 これでこのブログも閉鎖するね。見てくれた方々に感謝。
 本当にありがとう。
 

おはようございます。

めがね壊れて早2日。大河原です。うちの行き着け眼鏡屋さんは船引です。
どうもすみません。挨拶、お礼、下をむく作業をするたび、眼鏡おちました。うけました。うそです。皆様どんびきです。
「おいおいこいつ眼鏡の予備もってないのかよ?」
…と お思いになられてるのか?笑ってくれたらどんなに楽か。
 おきあがりこぼしつくりました。
 屋根のガラスも入れました。
 倒れた物置おこしました。
 うちの看板撤去しました。(手を切りました。ジャンパージーパン鮮血で染めました。)
 田牧にデビルマンのだぼ貰いました。ありがとう。
誰かコメントください。
 

スパイダーマン2 1900

買いそうになった。
本当は、スーパーマンRがほしかった。 4000円は
買う気しね~。
もち、2枚組み、なんつうの?作ってるトコうつしてるヤツ。ああいうの大好き。だけど見る暇ね~。
レンタルビデオも何回の見ないでかえしたもの。
一回なんか延滞して金とられたもの。
大人買いして~。そして並べておきて~。

大人のこぼしの行方はいかに?

年越しそばで、全然はけなかった杉本作「大人こぼし」ですが、めでたく60個の内、半分ぐらい同窓会ではけた。…と思ったら、新事実!今ちゃんがあっちこっちに配ってくれくれだんだって!今ちゃんありがとう。みんなこれから1週間パンは花泉からかうように。(強制!)
PSあと十個ぐらいこれは殿堂入りだな。

楽天メンテ3:00~4:30

って書いてあるけど全然復旧しね~んだけど!
クレーマークレーまーより

楽天メンテ3:00~4:30

って書いてあるけど全然復旧しね~んだけど!
クレーマークレーまーより

同窓会員に告ぐ!(え、間違ってる?)

県外国外にいる同級生たちよ。
とおい土地でご苦労さん。
知らない人に囲まれ大変だよね。
ほんとうにお疲れ様。
たまーに帰ってこいよ。
喜久田に帰ってきたら連絡しろよ。(葬式、結婚式、お見舞い、何でも可)
弥生か俺、だれでもいいけど、
そして喜久田の人全員集合かげっから、2時間(1時間でも可)だけ、会って話しよ。(お茶、食事、飲み可)
でったいね!わかった!
     全日本ふるさとUターン推進協議会 会長大河原

カップ麺の社長

あれだべ。
目指すは、
引退なんておもしぐねって、
歩きつずけてばったり倒れる人生。
だばい。
ねむー。

「同窓会」

どきどきどきどきドキドキどきどきどき土器どきどきどきどきどきどき土器ときどき。
皆さんもご存知のとおり、わたくし、いのししみんなに配りました。俗に言う袖の下です。賄賂です。最低です。(そんなたいそうなものぢゃない?)
幸せな時間でした。小学生、中学生に戻りました。完璧に。
自転車で瀬川に行った時もすこし小学生に戻ったけど、完璧、ぱ~~ふぇくとにです!
 皆さん夢は叶うのです。かなえたい人は、うちからガラスの壺買ってね。ちょ~と高いけど。
PS増子デートドタキャンくらった!内緒だよ、俺いったっていわねでない!でったいだよ!

キャメロンディアス

すきくない女優であります。顔が。
誰でもそういうことあると思います。
好き嫌い。
だけど、いい映画の主演してたりすると(いい役)
逆に大好きになったりすることございませんか?
右ひざちょいうえ痛(痛くはない、違和感です。)の大河原40です。大竹39ではございません。
ちょろっとキャメちゃんの映画(新春TVロードショー)で拝見し、こいつ言いヤツじゃん。いい。うーん、逆に惚れた。(意味わからん)…と熱しやすく冷めやすい40才の新春でした。

「放浪の孤児」DVD¥315

衝動買いした。
しろくろ、もしかして無声?
怖くて見れない。見たいけどみれない。たぶん泣くさ。
「ほたるの墓」
怖くて見れない。泣くさ。見たら泣くさ。
卑怯さ。子供が死ぬ映画は、誰だって泣くさ。
あんな救いのない映画つくんなよ。大島渚なぐったじじい。にあわねーよ。ジブリも映画化すんなよ。暗いよ。
「スーパーマン リターンズ」
映画館で見たかったよ。
FLVはもってるけど、字幕なし。見れないよ。
OP少し見たけど感動もんだよ。
「Mr&ミセススミス」
あれ、おれんちのドキュメント。印税がばがば。


全日本足湯入ろう委員会 名誉会長 大河原文彦です。40才の父です。

昨日、某なかや君が足湯の話をなさっていたので、
わたくし食いつきました。
お「足湯最高!風呂入った時と同じぐらいあったまる。」
な「そーがい。あそごで裸になって寝っころがってはいればいいじゃねーの!」
全「大爆笑!!!」
マーベラス!
某なかや君、発想のすばらしさ!
ジーニアス!
思いもしない、そのアイデア!(いのしししかり)
コーネリアス!
猿の惑星。
(いかが?)
 

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

カワちゃん

Author:カワちゃん
自転車大好き。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小学生編点取り占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

